2015.6.26幕張新都心店
6月2回目の幕張新都心店の講座でした。
毎月恒例の「今月の雑誌レビュー」と室内での撮影を。

6月号の雑誌の中で、今回は特別にムック本を1冊ご紹介しました。
実は今日の日付では7月号が店頭に並んでいる時期で、日程の都合上、幕張新都心店の雑誌レビューは遅れてしまったのです。葛西店では間に合っていたのですが。さらに7月号は夏の撮影特集なので、「おそらく今年は蛍や花、星空の撮影特集で「比較明合成」を紹介されるのでは....」と話しておりましたら、やっぱりです。いくつかの雑誌で特集されてました。

GO!GO!カメラでも「比較明合成」の解説を予定しております!

最後に今日教室で撮影したカットを。


ライティングや特別な設備がなくても、カメラの設定を変えるだけでこういう写真が撮れます!設定方法をレクチャー後に撮りました。


次回の幕張新都心店は「おさんぽ撮影」です。コストコ集合でさくら公園です!



 
| 13:22 | comments(0) | - |
| - |

2015年4月24日(金)幕張
今日は、前回の幕張新都心店で行なわれた「おさんぽ撮影ーさくら公園」を振り返り、4月の「THIS is the photo for this song」の発表会、4月の写真雑誌レビューでした。

「写真雑誌レビュー」は今月からの新企画です。アサヒカメラやデジタルカメラマガジンから女子カメラまで、講師キタガワが読み尽くして、面白かった記事を紹介します。なかなか予習が大変な企画ですが、勉強になることが多くて楽しいです。今月は10冊!ほど読みました。

下の写真、幕張の会員さんが購入したレンズ。ボクもオススメの名レンズ、タムロンの70-300(A005)なんですが、シリアルナンバーが「18番!」すごい!コレ、シリアルナンバーですよね?(ちがったらすみません)
機材でこんな若い番号を見た事がなかったので、興奮して写真を撮らせて頂きました。



次回は5/6(水)葛西店です!
 
| 16:10 | comments(0) | - |
| - |

4.25幕張、体験講習でした!
幕張新都心のイオンカルチャークラブ、体験講習でした。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

教室も使いやすくて(特にホワイトボード!書きやすい!)、楽しかったです。
時間的には短くて参加されたみなさんもリラックスできなかったかもしれませんが、なんとか撮影〜プリントまで完了し制作した作品をお持ち帰り頂く事ができました。
あー、あと幕張教室のプロジェクターもなかなか良かったです。
色調整までは時間がなくてできませんでしたが、しっかり調整して使い込めば美しく写真を投影できそうです!

5月も引き続き、体験講習を受付致しておりますので、是非ご参加くださいませ!


うわーっ、我ながら書いたなー。少し難しい数字やらも!

撮影したのは1輪のガーベラ。絞り開放で美しくボケてます。


あとボクの写真、カルチャークラブの入り口の一番良いとこに飾って頂いておりました。
スタッフの皆様ありがとうございます。
がんばります。

 
| 16:58 | comments(0) | - |
| - |




PR


Profile
  • 講師 キタガワ・J・ミチヒロ
  • (TOWALK2002写真事務所)
  • New Entries
    Category
    Archives
    Recent Comments
    Recommend
    色あい
    色あい (JUGEMレビュー »)
    サンダルバッヂ
    ジャケット写真と、ブックのカバー写真を担当しました。是非!
    イベント情報'16.3.17up!!
    「GO!GO!カメラ 写真展vol.3」 日時:2016年4月1日〜4月30日 場所:イオン葛西店4Fイオンカルチャークラブ 2016年4月、イオン葛西店4階イオンカルチャークラブの教室前壁面にて「GO!GO!カメラ」単独展示を致します。会員のみなさまの作品を一同に観ていただけるイベントです。展示期間はなんと1ヶ月!是非ご鑑賞にいらしてください!。
    Link